個人的備忘録

気の向くままに。

今度は一緒に!の話

みなさんご無沙汰してますどうもどうも。

先程 Dream Island の関ジャニ∞の公演が終わり

気持ちが昂ってしまったので

その足で勢いにまかせて

感想をしたために参りました、ぽにょです。

(長い夜になりそうだね)


一言で申し上げます。

やっっっっっっぱり最高でした。

(こんなの観る前から全員わかってた)

(薄い感想やめな)


4人でも。


最高で最強の関ジャニ∞でした。

観てよかった。ほんとに。


本当に本当にここだけの話ですが

木曜日に大倉忠義がライブを欠席すると知り

しぬほど困惑したわたしがいました。


関ジャニ∞のことはまじまじのまじで大好きだけど

最愛の人がいないライブを観て

みんなと同じ温度で楽しめるか不安になって

行き場のないやり場のない思いが溢れて

だめだ観れないかもしれない、、、まで思った。


でも観た。

大倉のためにもやると言われたから。

(実際は決めきれず当日が来た、、)(ゴニョゴニョ)


全員がおーくらのうちわを持って登場したとき。

一曲目、センターに置かれた無人のスタンドマイクをみたとき。

おーくらのぬいが映されるとき。

マーメイドがおーくら始まりじゃないとき。

松竹で生まれたおーくらのソロを全員で歌ってくれたとき。

ドラムの音がおーくらの音じゃなかったとき。


悲しくて悔しくて寂しくて

泣くなと言われていたのに泣いてしまった。

大号泣した。(自分でも引いた)


ほんとうはね〜

今 会いたかった。今日。会いたかったのに。


でも随所に彼への愛と

同時にエイターへの愛を感じて

どうしても関ジャニ∞というグループが

愛おしくて仕方なかったです。まじで。


悲しみと寂しさをそれ以上の愛で上回ってくれる、安心と信頼の関ジャニ∞


4人でもライブをしてくれてありがとう。

8月8日を大事にしてくれてありがとう。

松竹での思い出を抱きしめてくれてありがとう。

変わり採る未来を見せてくれてありがとう。


8月8日の今日、松竹座で

おーくらが見せたかった景色

関ジャニ∞が見せたかった景色

しっかりと見届けました。


このことはまたしばらく後に

みんなでゲラゲラ笑いながら話しましょう。

わたしがこんなに泣いたことも笑い飛ばしてくれ。


おーくらの顔がでかでかとプリントされた

あのTシャツを「も〜やめてえや恥ずかしい」と

笑いながら嬉しそうに話す顔が浮かびました。

(勝手に)(ええ、勝手にです)


あんなに不安だったけど

今日のライブを観終えたわたしの満足感は

まじ信じられん程あった。

(なにせ筆をとったくらいですし)(おすし)

きっとみんなと同じ温度で楽しめた。よかった。


これはひとえに

関ジャニ∞というグループが素晴らしすぎたから。です。はい。


次は一緒に!関ジャニ∞


と最後に映し出されたあの文字は

おーくらとの約束と勝手に解釈しました。


また5人でライブをしてね。

また5人でステージに立ってね。

また5人で松竹座に立ってね。


次は一緒に。

会場で一緒に。

盛り上げられる日を夢見て。


では。おやすみ。


2020.8.8 エイトの日 ぽにょ


P.S.

おーくら 元気出せよ